第五世代は厳しい

ひゃっほー。

4ヶ月以上放置してたブログに花が咲きますよっと。
まぁ、花が咲くは言い過ぎやけども。

つーか、こんなブログを誰が見てるって分けでもないからどうでも良いけども。


与太話はいいとして、ブログを放置してる間にも新作のブラック・ホワイトが発売されて、オイラも地味にチビチビとプレイしてる訳ですわー。

で、まぁ色々と情報収集してるんやけども、色々と厳しいなぁと。

いあ、ブラック・ホワイト自体は結構良いと思うんだー。
HGSSに比べて操作性が悪くなった所もあるけども、フィールド上で対戦できたり交換できたりとか改善された部分も多いし、wi-fiランダム対戦までできるようになってるしねぇ。

シナリオも今までで一番楽しめると思うしなぁ。
てか、オッサンのオイラとしては、ぶっちゃけ前までのはシナリオはどうでもよかったんだよねぇ。さすがに子供向けゲームなだけあって、全然楽しめなかったけども、今回はちょいとピリリと効いてるかなぁ。てか、逆に子供(小学校低学年ぐらい)が今回の話分かるんかいなと思ったり。


…あ、「色々と厳しいなぁ」に戻るけど、今回から第五世代って事になったからか、第四世代からアイテムの持ち込みができなくなったのが、まず1つ辛い。オイラなんてHGSSからマトモにポケモンを始めたクチやから、やっと対戦用のアイテムが揃ってきたぞー!ってぐらいで、この仕打ち。

泣けるねぇ。

あとあれだよ、今回ので格闘や虫が強化・増加されてるし、悪ポケも増えてるわーだったり、黒まなバトンが使えなくなってたり、その他諸々、オイラのご贔屓なブラッキーが相対的にかなり弱体化してもーてる。ぶっちゃけこの第五世代じゃ使いモノになんないんじゃね?ってぐらい。

という訳やねんけども、そんな状況の中で小さな光も!

画像も貼ってる、ブラック・ホワイトから登場の「ランクルス」がかわええ。
しかも使いモノ的にも割と光がある感じやし!

という訳で、当面の第五世代環境だとランクルスをご贔屓に行こうかなぁとか。
まぁ、まだ分からんけども


にんにん。

0 件のコメント:

コメントを投稿