ブラッキーを愛でてみる

オイラのお気に入りポケモンが沢山いる中で、特にっていうのが3匹。
ピカチュウ、マグマラシ、ブラッキー。

ただ、対戦を考えるとマグマラシとピカチュウって難ありだよねぇ。

マグマラシは『マグマラシならでは!』って特徴も無く、ただの『劣化バクフーン』でしかないし、ピカチュウも耐久紙過ぎて微妙。

一番実用的なのは、どう考えてもブラッキーやんね。

つか、タイプが『悪』ってのが燃えるね。
悪っていうイメージにグッとくるし、何よりエスパー/ゴーストに強くて虫に弱いってのがオイラと同じでシンパシー。

さらに言えば、オフェンシブなマイケル・ジョーダンよりもディフェンシブなデニス・ロドマン(※15年ぐらい前のNBAネタ)に燃えるオイラ的には、パンチ力重視のエースタイプじゃなくて耐久タイプってのも燃えるねぇ。耐久タイプだとゴツかったりデカかったりするポケモン多いのに、こいつはスマートやし。

と、いう訳でブラッキーを集中的に愛でてみる。

具体的に何をどうするって訳じゃないけども、とりあえずポケモンキッズ(100円でラムネとフィギュア入ってるやつ)のブラッキーをオクでゲットしたしねっ!(写真がそれと同じモノ)



って、ふと我に返るとかなーりバカっぽい話しをしてるなぁ。

関係ないけどなっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿